読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

キャンドゥの携帯ゴミ袋ケースで、オムツポーチがより便利に

育児

お題「100均で買ってよかったもの」

散々バズられてると思いますが、キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」。

f:id:okan89-blog:20160318144542j:image

 

ポーチは美人家の「ビタットを貼って使える おむつ替えの時間を20秒短縮できるおむつポーチ」を使用しています。

こちらも、凄く便利です。

内側にお尻ふきシートをセットすると側面のフタから取り出せるため、これひとつでオムツ用具をまとめることができます。

出かけるときやオムツを換える時にワタワタしません。

手際が悪い私だと、短縮時間は20秒どころではないかも(笑)

ビタットが蓋になっているから、乾きにくいし開けやすいのもポイントです。

 

ポーチが青なので、ケースも青にしました。

このポーチもそこそこ容量が入りますが、オムツ換え用具は色々ありますので、

おしりふきシートを入れてオムツを入れてオムツ替えマットを入れてゴミ袋を入れて…

とあれこれ詰めるとパンパンになってしまい、柔らかいビニール袋は底に押しやられてくしゃくしゃになってしまいます。

加えて、今、何枚あるのか外からわかりづらいのも難点。

「オムツはあるのに捨てる袋がなかった!」というウッカリを、何度か経験しています。

 

付属のカラビナでポーチにひっかけることで、たくさんゴミ袋が持ち歩けます。

オムツだけでなくゴミや汚れ物も増えるので、さっと出せるのもポイントですね。

ただし、スーパーのロールになってる袋に近い材質なので、薄くて外から中が見えてしまいます。(黒を買えば、よかったかな?)

臭いが漏れそうなのも、気になります。

似た製品に「犬の落とし物用」があるのですが、そちらでは工夫がされているのでしょうか??

 

とはいえ、身の回りにセットしておいて、サッと出せるのはとっても便利です。

これから行楽のシーズンなので、車やベビーカーにもあるといいかも。

 

近所にキャンドゥがないので、何かの機会があったらあと数個まとめ買いしようと思っています。