オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

どっちも可愛い!

今週のお題「犬派? 猫派?」


父方の実家ではサバトラを、母方では柴犬を飼っています。

どっちもモフモフで可愛いです。


ただ可愛がる立場なので、世話をするとなると、散歩やらトイレの処理の手間やらで、また印象は変わってくるのかもしれませんね。


犬ならコーギー、猫ならノルウェージャンを飼いたかったけど、住宅事情と夫のアレルギーでどっちも不可 ´д` ;

なので、今は植物がペット代わりです。

愛想を振りまくことはありませんが、肥料や害虫駆除など、こちらだって手をかけた分だけ応えてくれます。