オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

メニューを作ったら、自宅がカフェになった

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

今年のゴールデンウィークは、子供の初節句ということもあり、いろんな繋がりの友達を呼ぶことが多かったです。

その時にウケたのが、手書きのカフェ風メニューです。

お出しできる飲み物を書き出して、マステやシールで装飾しただけの簡単なものですが、
「えー、じゃ、私は緑茶で!」
なんて、カフェ気分が出て結構ウケます。

特に私は中国茶が好きなので、手持ちがそこそこあります。
みなさん興味を持っていただけるのですが、馴染みがなくて尻込みしてしまうので、簡単な解説を書いてみました。
より専門店ぽくなりますね!

なお、「生ラズベリー・リーフ」は、庭に植えてあるラズベリーをむしってつくる産地直送(笑)
芽が出る頃からハダニが蔓延して飲む気が失せるまでの季節限定品です。

下手な字でも、かえって「味」?
皆さんも、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?