オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

初節句と還暦と。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

今年のゴールデンウィークは、イベント盛りだくさんでした。

前半は、息子の初節句で色々な方をおもてなしし、
後半は、母の還暦祝いとして、90歳から0歳まで、4世代10人で鹿児島に旅行に行きました。

あいにくずっと天気が悪く、桜島がほとんど見えなかったのですが、いく先々でとても親切にしていただきました。
地震や噴火で弱気になっていた祖母も、「いい記念になった」と、喜んでいました。

種子島宇宙センターや、列車「たまてばこ」など、思い残しがあるので、また行きたいです。