オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

レンブラントホテル鹿児島の「はじめてのお泊まり応援プラン」がとっても良かった!

レンブラントホテル 鹿児島 さんの、 「はじめてのお泊まり応援プラン」を利用しました。
鹿児島の宿泊・宴会・会議・結婚式|ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート|

すごく快適に過ごせましたよ!
ここのほかに、市内の超高級ホテルにも泊まりましたが、便利さが断然上です。
東急ホテルの居抜き?のためか、内装もラグジュアリーで、従業員の方のレベルも高いです。
アクセスが遠いのが難点ですが、のんびり過ごしたいベビー連れにはかえっていいかもしれません。

ベビー用品のサービス

ベビーとの旅は、着替えと予備の服、オムツ、子供によってはミルクや離乳食……と、荷物がめちゃくちゃ増えます。

「はじめてのお泊まり応援プラン」では、オムツや粉ミルクの無料サービスや、哺乳瓶の消毒をやってくれます。

特にオムツはかさばるので、荷物が減らせるのはとてもありがたかったです。

ベビーベッド無料レンタル

うちでは、寝室の広さの都合上、ベビーベッドを寝室とは別の部屋においています。
添い寝に慣れていないため、同じベッドで寝ることで「潰さないかな?」と心配でした。

また、湯上りの際やオムツ替えの際に、ベッドを汚しそうで申し訳なかったです。

ベビーベッドを無料で貸し出していただけたので、その心配をすることなく快適に過ごせました。

隣の部屋を空室に

隣の部屋の物音って、結構響きますよね。
「繁忙期でなければ」という条件つきですが、隣の部屋をできる限り空室にしてくれるそうです。

普段夜泣きしない我が子でも、旅先での興奮からか、夜中の3時に突然泣き出してしまいました。
なんとか泣き止ませましたが、「隣室の人を起こすのでは……」と、思うのと思わないのでは、だいぶ気の持ちようが違いました。

鹿児島の人はみんな親切

このホテルに限らず、鹿児島の方には道中とても親切にしていただきました。

また観光地では、授乳室やオムツ替えシートがほとんどの施設で備えられていて、所によってはオムツ用のゴミ箱もありました。

とても良かったので、「遠出デビュー」にオススメです。