オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ベビー用リュックを作ったよ。

ラヴリー❤️️️❤️❤️

息子の一升餅祝いに作ったのですが、布を合わせてみたら予想以上にラブリーになってしまったので、急遽知り合いのお嬢さん用にアレンジしました。

作り方はこちら
てしごと屋ロングテール
こちらの「無料パターン > ベビー用リュック」を参考にさせていただきました。

下部のDカンは、迷子紐用。
アレンジで付けました。
迷子紐を「犬みたい!」なんて嫌がる方も多いけど、私は「子供によっては必要」と考えています。

なぜなら、私がピャーーーッ!!と走って行っちゃう子だったから。
手を繋ぐのは基本ですが、
んなもん興味のあるものを見つけたら、絶対走って行きますって!
意識は、目の前の対象と輝かしい未来でいっぱいで、左右やその場の状況なんて見てません。
絶対。

でも、使うかどうかは、その子供×その親の考え方次第です。
強度的にも不安があるので(汗)
一応付けれるようにしたけど、過信しないでちゃんと手を繋いでね、と、一言添えて、渡そうと思います。