オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

今週末は、愛知サマーセミナーに行こう!

2016/07/16〜18東海学園高校など名古屋市天白区の数カ所の学校で、学びの祭典「愛知サマーセミナー」があります。
愛知サマーセミナー:::みんなでつくる夢の学校

FBのお友達が紹介してくれていたのですが、なんでもっと広報しないんだろう??
ってくらい、楽しそうな講座がいっぱい。
しかも無料講座が多い!

2000以上ある講座は、学習だけにとどまらず、ハンドクラフトや子育て相談まで多岐に渡ります。

私が気になった講座は……

1.不妊症が流産が増えている/本当の理由?

不妊症が流産が増えている/本当の理由?
私も、不妊治療をして授かりました。
高齢化だけじゃないの?

同じシリーズの
「子供の脳が危ない!学力低下の真実!?」
不眠症うつ病・なぜ増える/本当の理由?」
も、これからのこととして気になります。
子供の脳が危ない!学力低下の真実!?
不眠症・うつ病・なぜ増える/本当の理由?

2. 爺ちゃんもハマル!LEGOロボットの世界

爺ちゃんもハマル!LEGOロボットの世界
昔からやってみたかったんですよー!!!
結構、キットがいいお値段するので、触ってみたくても手が届かなかった覚えがあります。
ロボット好き男子なら、ぜひ!

中高生なら、もう少し本格的な講座もあります。
メカトロニクス入門 ~ロボットを作ろう~」
名城大学の先生が来てくれるそうなので、進路が機械工学と決めている学生さんは、大学の中のことも聞けるかも?
メカトロニクス入門 ~ロボットを作ろう~

3. 経済ゲーム「未来は自分がつくる!」

経済ゲーム「未来は自分がつくる!」
モノポリーや金持ち父さんのキャッシュフローゲームみたいなものでしょうか?
経済は弱いので、ぜひ参加したいです。


皆さんも、気になる講座はありますか?
近隣の方は、ぜひご参加ください。

追記2016/07/16

周辺グルメです。
お店選びのご参考にどうぞ。
[愛知サマセミ2016に行く方必見!原駅周辺グルメ - オカンハック