読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ポケモンGO専用のスマホケースがあるらしい。

笑っちゃうくらい流行ってますね。
ウチの近くの駅も激戦区になっていて、常に近くのポケスポにハートが舞っています。

マックの前で急に減速する車があったり、
交差点すぐでハザード炊いて止まっていたり、
2人乗りの上、片手運転する自転車がいたり、
危険なプレイヤーが目につきます。
運転に不慣れな方は、しばらく繁華街を運転しないほうがよさそう ^^;

さて、ポケモンを捕獲する時は、下から上にスワイプしてモンスターボールを投げる訳ですが、ちゃんと狙ったところに投げれないですよね。

現実の背景と重ねる「ARモード」をオフにすると、背景がCGになり真正面固定となるので、投げやすくなりますよ!

それでもうまく投げれない時は、これ!
専用スマホケースーー!(ドラえもん風)

https://www.myminifactory.com/object/pokeball-aimer-pokemon-go-23009

※ガジェット通信様より
『ポケモンGO』のモンスターボールを正確に投げるためのスマホケースが登場!? | ガジェット通信

ええぇ( ゚д゚)
そこまでする??

TOKIO力高めなカーチャンとしては、
輪ゴム二つ、縦に巻いちゃえば?!
と思うのですが。

なお、ARモードを切った状態なら、必ずしもモンスターボールを起点にしなくても反応するみたいです。
スマホのフチに沿って指を動かすのが、セオリーみたいなので、ぜひ試してみてください。

くれぐれも、安全な場所に移動してから操作してね!
捕獲画面になったら、1個目のボールを投げるまでは待っててくれます。

それでは、楽しいトレーナーライフを。