オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

Pilot社コレトのシャープペンレフィルを使ってみた。

レフィル(インク)を詰め替えて使うボールペンは、文具メーカー各社から出ています。
アニメとのコラボなど、様々な種類があって、カスタマイズするのが楽しいですね。

そんななかで、これいいじゃん!と思ったのが、コレトのシャープペン&消しゴムユニット。
シャープのユニットは各社見かけますが、消しゴムユニットがあるのは、今のところコレトだけなのかな?

2色用ホルダーに詰めてみました。

シャープと消しゴムはセットで持ちたいアイテム。
でも、どちらかが見つからなかったり、消しゴムが文具入れの奥深くに埋まってしまったりと、何かと不便でした。
また、シャープの後ろの消しゴムは、消えにくくてかえって汚してしまうことも。

このセットを持ち歩けば、なくすことはないので、筆箱がスッキリ。
広い面積をガーッと消したいときには不満ですが、細かいところの修正にはぴったりです。
消し心地もそこそこいいです。
昔懐かしいピクロスなどのパズル系をしたいときにちょうどいいかも。

ただ、値段が600円……
詰め替えが効くとはいえ、お高かった^^;
レジにて反省しました。