オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

100記事!

ホラノコウスケさんの講座に刺激され、3/17から初めたこのブログも、とうとう100記事!
読んでいただいている皆様、ありがとうございます。
読者登録37人、平均PV数約50/dという、ささやかなブログですが、これからも細々と続けていきたいと思います。

最近の傾向

先月、上半期の記事をまとめ記事を書きましたが、現在もランキングにはあまり変化はありません。
ただ、解析を行ってからずっと検索キーワードの上位だった、「キャンドゥの携帯ゴミ袋ケース」の記事が、終息にむかいつつあるなという感じです。
瞬間最大風速は「質問力」がトップですが、数か月間ずーっと検索され続けているというのは思いもよらない結果でした。
okan89-blog.hatenablog.com

新しい記事では、ガッキーの株セミナーや、
サマーセミナー関連の記事を見ていただいているようです。
okan89-blog.hatenablog.com

今週末は、愛知サマーセミナーに行こう! - オカンハック
愛知サマセミ2016に行く方必見!原駅周辺グルメ - オカンハック
サマセミ2016 に行ってきた - オカンハック
サマセミ2016で遊ばせてもらったボードゲーム晒す - オカンハック
サマセミ2016特別講演「力也の話」 - オカンハック

流行りもの関係では、「ひとりぼっち惑星」は伸びたものの、ポケモン関連の記事は伸びず……
ひとりぼっち惑星の記事も、「広告を消したい」という人が来ているようです。
がっかりさせてしまったかな?

個人的に気に入っている記事

ジャケ買いビール紹介」は、これからも継続して続けたいです。
ビールに対してはそれまであまり飲んだことがなく、舌ができていないので、ちゃんとしたレビューは他のブログを参考にしてもらい、かわいいカンカンを愛でるだけにします。
撮る前に捨てないように、注意しないと……
「香るエール」は、チェコを思い出す味 - オカンハック
【ジャケ買いビール】kwik ホワイトビール - オカンハック
【ジャケ買いビール】ヴェリタス・ブロイ - オカンハック
【ジャケ買いビール】ホワイトベルグ - オカンハック
【ジャケ買いビール】信州高原ビール - オカンハック

そういえば、この間の婚活の記事、こんな関連項目を書いていたのをすっかり忘れていました。
たまには過去記事を掘り返すのも大切ですね。
ヲタクこそヲタクとくっつくべし。 - オカンハック
「カステラの法則」はきっとある。出会いの季節に「好きなものは『好き』」と言おう! - オカンハック
ベッカム夫婦の円満の秘訣は、「結婚後のデート」にあり!名古屋市の大人デート向けレストラン - オカンハック
オタクが結婚について語ってみた - オカンハック

ブログを初めてからの変化

聴講先で、思いがけない方から
「読んでますよ、オカンハック!」
と、嬉しいお声をいただくようになりました。

また、「文章力上がったね!」と言われることも。
継続しててよかった。

当初は育児グッズを中心に紹介していこうと思ったのですが、
それより「ママでもできる学び」のほうにシフトしています、
暇にあかせて、あっちこっち遊び歩いているのがバレる(汗)

せっかくだからもう少しバズれる記事を書いていきたいなと思うのですが、
なかなか狙ったように伸びませんね。
ポケモンなんかはもっと見てもらえると思ったのですが……

これからも細々と更新していきますので、応援よろしくお願いいたします。