オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ヤバい料理漫画「紺田照の合法レシピ」

台所は「女の戦場」とは言いますが、ヤクザだって戦っている!
料理好きのヤクザ 紺田 照 が、鶏肉を、お野菜を、クールにバラしていく漫画です。

無料公開を読んだのですが、「レンコンのはさみ揚げ」など、結構本格的かつ、ご家庭でも参考になる料理が多いです。
極道系新感覚料理漫画「合法レシピ」第一話、第二話を特別公開! | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

突きつけられたリボルバーからレンコンを想像したり、何かを埋めに行った山でキノコを採ったり、荒んだ「ヤクザの日常(?)」が、料理と化学反応を起こしてどこかコミカルでほのぼのとしたテイストに仕上がっています。

おまけ

読んで楽しいレシピだと、こちらも話題になっています。

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

「『適量』って、何gだよ!」と発狂する、うちの夫のような方にオススメ。