読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

名城大学矢田キャンパスはいいぞ。

取説セミナーでご一緒した方たちと、その後も会ってフィードバックをしあっています。
繰り返し、相手の説明を聞き自分の説明を述べることを通じて、よりしっくりくるようになったり、「なんか違うな……」と違和感が浮き彫りになったりと、ジワジワと変化が生まれています。
また、段取りや打ち合わせを通じて、多面的にその人を観察することもできます。

さて、今回の取説振り借り会は、名城大学 矢田キャンパスで行いました。
地域の人も利用できる「shake」という打ち合わせスペースがあり、ホワイトボードになったついたてや机、おしゃれなラグやイスなど、カフェみたいな砕けた感じのスペースでした。
学業優先など条件がありますが、登録すれば、予約もできるそうです。

学食も、「早い、安い、量多い」のイメージではなく、とってもオシャレで広い。
子供が遊べるスペースもあります。

隣の席では、ママ友会が開かれていました。

最近は、大学も定員割れしているところも多いそうなので、地域の知の拠点としての役割や、産学官を見据えた取り組みをしているようですね。

4月からは、別のキャンパスの学生が移転してくるそうなので、こんなにゆったりは使えないかもしれません。
気になる方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?