読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

マステで塗り絵?!キングジムから「マスリエ」発売決定!

エンタメ ガジェット


2016/12/7から、マスキングテープ(マステ)を貼って楽しむ新しい文具が発売されます。
枠線が入ったシールで、その上にマステを貼って塗り絵のように楽しむことができます。
できあがりは、まるでステンドグラス。

完成したら、そのままシールとして使ったり、レジンで固めてピアスやキーホルダーにしたり、アレンジは無限大です。

キングジムの中の人も挑戦していました!


マスキングテープって、可愛い柄がたくさんあるし、ちょっとしたラッピングのワンポイントから家の装飾までいろんなことに使えるから、思わず集めたくなるんですよね。

そして、大量に余らせてしまうんですよね!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

新しいマステの使い方になるかも?
見かけたら使ってみます。

ふと、
「透明なテープや焼き縮めたプラ板にマステをすれば、似たようなものができるかも?」
と、貧乏性を発揮しそうになったのですが、
サイトによれば、黒い線がぷっくりしていてガイドのようになっているとのことです。
そうか、ただの線よりきれいに切りやすくなっているのか!

マスキングテープがいっぱいある方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?