読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

Amazon dash buttonが日本上陸!引きこもり待った無し!

押せば特定の商品が届く、魔法のようなデバイスが上陸!
買い忘れた!がなくなる、画期的な商品ですね。

ボタンを押すと、Amazonに指定した商品の発注指示がかかるという、とてもシンプルなデバイスです。
子供のイタズラ対策として、「届くまで無効になる」「キャンセルできる」という対応策を用意してくれています。

廃盤や欠品になったらどうなるのか?など、ちょっと未知な面もあります。
何より、今ヒーヒー言ってる運送業の皆様を、さらに苦しめないか、とても心が痛みます。

しかし、このデバイスに対応している、上位3番くらいの商品しか、売れなくなりそう。
昨日の講演で、湯川さんが言っていた、「2番じゃダメなんです!」の世界に、いよいよ近づきますね。

※追記
商品に対応するボタンを購入するものとばかり思っていましたが、
ボタンを押した時に買う商品は、連動するスマホアプリから編集できるそうです。
注文時に使用するAmazonアカウントの登録もアプリから行います。
「ファブリーズ」など、有名商品のロゴがついたボディの写真が出ていたので、専用なのかと思いました。
不勉強で申し訳ありませんでした。