オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

寒い日にオススメ!あったかくてかわいいぬいぐるみ

出産祝いに貰ったぬいぐるみ。
なんとレンジでチンすると湯たんぽになります。

ぬいぐるみの中にキビとラベンダーが入った袋が内蔵されていて、温めるとほんのりいい香りが漂います。
小豆袋やぬか袋が、ナチュラル系ママの間で話題になっていますが、この商品は、それがぬいぐるみで包まれている感じ。
適度な重みとともに、じんわりと熱が伝わってきます。

内袋は洗えませんが、ぬいぐるみは洗濯可能なので、清潔を保てます。
こういうぬいぐるみは外国では「マイクロウエーブ・テディ」というジャンルで呼ぶそうです。

また、冷凍庫で冷やせば、ひんやり冷感が持続します。
「ホット&クール」で「ホックル」という名前です。

他にもぬいぐるみ型の湯たんぽはありますが、いかにも湯たんぽで、あまり可愛くない。
ぬいぐるみとしてもかわいいことにも惹かれました。
赤ちゃんがこれを抱いて寝てくれたらかわいいだろうな❤️
と、期待していましたが、
低温やけどが心配なため、もっぱら私が使っています。

難点は、使用中の絵面がとても悪いこと。

※本当は汚れたりにおいがつかないように、専用の袋に入れます。

また、脚の付け根を温めるのが1番温まるので、布団の中で日々首4の字固めをしています。
ごめんね、ホックル……

うちは羊にしましたが、犬など他の動物もあります。
かわいい湯たんぽをお探しの方は、ぜひ試して見てください。

ホックル

ホックル