オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

養命酒「琥珀生姜酒」を飲んでみた。

前回の「フルーツとハーブのお酒」への反響ありがとうございました。

隣にあった「琥珀生姜酒」のレビューもします。

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml


温めることをとことん突き詰めたリキュールで、薬効の違う3種類の生姜の他にも、生薬がギュギュッと入っています。

アルコール度数は14度と少し高め。
とろみがある琥珀色は、ブランデーみたいですね。


では、早速飲んでみます。


味は、生姜というか、ザ☆漢方です。
ピリリと辛くてスパイシー。
糖蜜配合とありますが、あまり甘くありません。
前回のフルーツのお酒のノリで飲んだら、落差がすごいです。
こっちはガチ薬用酒だ!
ナメてた。
好き嫌い別れるかも。でも効きそう。

ネットでオススメされていた、「ホット牛乳割り」にもチャレンジしてみました。
チャイ(スパイス入り紅茶)っぽいです。
格段に飲みやすいです!
牛乳に更にハチミツで甘みを足した方が、私は好きかな。

ちょっと女子向きとは離れますが、「フルーツとハーブのお酒」では甘すぎると感じる人にはオススメです。
生姜好きな人や、冷えに悩む人は、ぜひ試していただきたいです。

琥珀生姜酒もフルーツとハーブのお酒も、近所のドラッグストアにありました。
もしかしたら、スーパーやコンビニでは見つけるのが難しいかもしれません。
お近くにない場合は、ネットなどで探してみてください。