オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

【おいしかったものメモ】issui の「水乃果」

実家から、美味しそうなものをいただきました。

新宿中村屋が「新しい時代の和菓子」を目指して立ち上げたブランド「issui」。
「水乃果」は、3つのパックが1セットになった、斬新なデザインのお菓子です。


今回いただいたのはわらび餅。
入っていた順番そのまま、わらび餅を器にあけ、その上にきな粉と黒蜜をかけていただきます。
※完成図を撮るのを忘れていました。

本わらび粉を使ったわらび餅は、弾力がすごくて、もちもちプリプリしています。
きな粉もふわっとして、湿気ていません。
その上に、沖縄産黒糖を使った濃厚な黒蜜がかかっています。

子供にちょっとだけおすそ分けしてあげたら、拍手するほど感動していました。
もっともっととねだられ、結局ほとんど奪われてしまいたした(´ー`)
甘みが強いので、舌の育成に良くないとは思うのですが、自然の甘みだし、今日は特別です。
黒蜜ときな粉だけでもめちゃくちゃ美味しくて、余ったタレまでおいしく食べました。

透明感のあるオシャレなパッケージ
自分で組み立てる楽しさ
これがキモなのかな?と思います。

この他にも、豆乳ブラマンジェ(プリンみたいなお菓子)やあんみつなど、数種類あります。
日持ちするので、お持たせにもオススメです。