オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

【ジャケ買いビール】犬山ローレライビール

犬山で買ってきた「ローレライビール」を開けました。
okan89-blog.hatenablog.com

ピルスナーヴァイツェンがありますが、今回はピルスナーを購入しました。

f:id:okan89-blog:20170504221747j:plain


グラスに注ぐと、ふわっと花のような華やかな香りが立ち上ります。
とてもライトで甘みがありますが、後からキリッとした苦味が味を引き締めます。
「香るエール」のような感じです。

とても優しい味わいなので、刺身などに合います。

ローレライビールは、「ローレライビール館」というレストランでも味わうことができます。
GW期間中(~5/6)は、ディナーバイキングをやっているので、新緑の犬山を観光しがてら、ぜひ行ってみてください。

www.loreleybeer.co.jp