オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

夫がハマった、3つのAmazon プライム・ビデオ シリーズ

夫が結婚前から「Amazonプライム」に入っているので、家族会員としてタダ乗りさせてもらっています。

即日配送めっちゃ便利!
定期便も、オムツが安いし玄関まで運んでくれるし、とってもありがたいです。

夫の楽しみは、半身浴をしながらKindleでのんびりプライム・ビデオを見ること。
夫がハマっている番組をご紹介します。

孤独のグルメ

個人輸入業者の「井之頭 五郎」が仕事の合間に立ち寄った店でひとり飯を楽しむグルメ漫画の、実写版です。

出てくるご飯が美味しそうなのはもちろん、
「俺は人間火力発電所だ!」
などの、名言が飛び出します。

原作者の久住先生が、実際にロケをした店に行くおまけコーナー「ふらっとqusumi」も憎めません。

PRIME JAPN 日本のこころに出会う

寿司や日本刀など、1つのテーマに絞って日本の伝統文化を掘り下げていくドキュメンタリーです。
日本万歳!になりがちなテーマですが、すごくしっとりと上品に描いているので、嫌みがないです。

超一流の店や物を写しているので、撮るのにいくら掛かったのか、気になって仕方がないです。

バチェラー・ジャパン

夫が今一番ハマっている番組です。

1人のイケメン金持ちから、花嫁として選ばれるために、25人の女性たちが権謀術数を駆使して出しぬき合う壮絶なドキュメンタリー!
アメリカの企画を輸入した、日本版です。

結婚式で使ってそうなゲストハウスで初顔合わせを行い、
富士山でキャンプしたり、
沖縄に行ったり、
いささか成金くさい程ゴージャスなシチュエーションの中で、いかに好印象を残すか、しのぎを削っていきます。

バチェラーが渡すバラはステージクリアの証。
バラを貰えなかった女性は、そこで脱落していくルールです。

フードコーディネーターは胃袋を狙い、
ジュエリーデザイナーはブレスレットをプレゼントし印象を残そうとし
あるいは急にボディタッチをする女性も。

中には、そのピリピリした女の戦いに耐えられず去っていくメンバーもいます。

「こいつあざといわー」
「俺なら、この子は選ばないな。」
なんて、ビール片手にワイワイ観戦するのが面白い。

いろんなモテテクの参考になるので、女性はより楽しめると思います。
男性は、引っかからないよう自衛ができるかも(笑)

まとめ

個人的には、対幼児最終兵器こと「アンパンマン」の配信がないのが残念ですが、
仮面ライダーシリーズやクレヨンしんちゃんドラえもんなどが配信されています。

全体的に、コンテンツの対象年齢が大人向きかもしれません。

Amazon Fire TVではYouTubeも見れるので、しばらくは、子供にはYouTubeで鉄道動画を見せておこうと思います。

「プライム・ビデオに面白いものないかな?」
と、探している方の参考になれば幸いです。


Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV