オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

【おいしかったものメモ】関ヶ原のニンニク味噌で夏を乗り切ろう!

ジメジメ暑い日が続きますが、お元気ですか?

夏バテしそうな季節に、ぴったりなおかずを見つけました。

森商店の「関ヶ原のニンニク味噌」です。


「ご当地味噌味噌&醤油グランプリ」で金賞(にんにくみそ・生姜味噌)味覚審査賞(生姜味噌)をいただきました。

第1回「FOODEX美食女子グランプリ(国際食品・飲料展 FOODEX JAPAN)」にて銀賞(にんにく味噌)をいただきました。

森商店webページより

味噌にニンニクと、トウガラシやごま油などを混ぜたものなのですが、
ご飯がめちゃくちゃ進みます!!

味は肉味噌っぽい感じです。
ピリ辛の中にほんのり甘みがあり、元気が出そうな味です。

これからの季節、もろきゅうや冷奴に添えると美味しそう。
野菜たっぷりの生春巻きにも合いそうです。
冷やし中華に、これとマヨネーズをたっぷりかけるのも美味しそう。

このシリーズには、生姜を効かせたバージョンもあるらく、そちらも美味しそうです。

たまたま物産展で買いましたが、
通販もやっているようです。

暑気払いに、皆様もいかがでしょうか?