オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

夏にぴったり!海を感じるティーバッグ!

とってもカワイイティーバッグがありました!

クラゲやイルカなど、海の生き物の形をしたティーバッグのお店です。
以前、台湾土産で金魚の形のティーバッグを見かけましたが、
こちらはバリエーション豊富ですね。
目移りしそうです😻

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

クラゲのティーバッグ 4p入 バタフライピー

クラゲのティーバッグ 4p入 バタフライピー

ホオジロザメのティーバッグ 2.0g×10p入

ホオジロザメのティーバッグ 2.0g×10p入

グソクムシのティーバッグ 東方美人茶 4p入

グソクムシのティーバッグ 東方美人茶 4p入

ジンベエザメのティーバッグ 2.0g×6p入

ジンベエザメのティーバッグ 2.0g×6p入

マンボウのティーバッグ ほうじ茶 4p入

マンボウのティーバッグ ほうじ茶 4p入

ラッコのティーバッグ ダージリンティー 4p入

ラッコのティーバッグ ダージリンティー 4p入

リュウグウノツカイのティーバッグ 4p入

リュウグウノツカイのティーバッグ 4p入

イチオシは、ホオジロザメ
お湯に入れると、ハイビスカス×ローズヒップの深紅のお茶がジワジワ染み出してきます。
ブラックジョークが効いていますね。

「なんで作った?」
っていう生物もありますが、リーフの詰めやすさや開きやすさなど、開発裏話が色々あったんでしょうね。

猫ちゃんのシリーズもあります。

猫のティーバッグ ルイボスティー4p入

猫のティーバッグ ルイボスティー4p入

こちら、先っぽのタグまで凝っていて、
鯨型についているのは餌のダイオウイカ、
シーラカンス型についているのは深海仲間のメンダコです。

夏のお茶会のネタに、ぜひお試しください。

オーシャンティーバッグ ocean-teabag