オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ネットの海は広大だわ……夏にぴったりなSFみを感じるガジェット

攻殻機動隊の「身代わり防壁」みたいな、これ、何だと思いますか?

首を直接冷やしたり温めたりする機械です(笑)

水で濡らしたり、冷却ジェルを挟んだりするネッククーラーのハイテク版ですね。

マジクール フィット 迷彩 DNIMCF3CF

マジクール フィット 迷彩 DNIMCF3CF

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ モカベージュドット

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ モカベージュドット

首は大きな血管が通っているので、
首を冷やしたり温めたりすることで、効率的に体温調節ができます。

こちらはペルチェ素子という、電気により温度が変化する電子部品により温度調整をしているため、
水で濡れたり風が邪魔したりということはなく、
途中で乾いたり温くなって効果が薄れることもありません。

加えて、冷やすだけてなく、温めることもできるため、冬にも活躍しますね。

しかし、こういうのは重たいんですよね(^^;;

昔、イヤホン一体型のMP3プレイヤーを持っていましたが、
電池の減りが早い上、
首に重みがかかってとても肩が凝りました。
(15年以上前の製品ですから、今とは比べものにならないほどゴツかったです。ムチウチのギプス?って思うくらいの代物です。)

夢が広がりますが、使用感どうなんでしょう??
7,000円とお手頃価格なので、気になる方はぜひトライしてみてください。