オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

横浜行ったらこれ!マーロウのビーカープリン

トーチャンが出張の帰りに買ってきてくれました。

マーロウのビーカープリンです。
みてください、このサイズ感!
たっぷり入っています。

入れ物になっている耐熱ガラスには目盛りがついていて、ビーカーや計量カップとして使えます。

ノーマルは割とあっさり味

1番人気の北海道フレッシュクリームは、生クリームが濃厚!

季節限定の栗プリン。
「すや」の栗きんとんを思わせる、栗がたっぷり入ったプリンでした。

季節限定プリンは、結構頻繁に入れ替わってるようなので、こちらもチェックですね。

ちなみに、ロゴに描かれたおっさんは、アメリカの探偵小説の主人公「フィリップ・マーロウ」がモチーフなんだとか。

横浜そごうなどで手に入るそうなので、横浜方面へ行く際は、お土産リストの中に含めてはいかがでしょうか?