オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

153広場のスパイスカフェは、子連れのオアシス

※2019/06/10追記 残念ながら、このお店は閉店しました。

お友達に教えてもらった、「スパイスカフェ」に行ってきました。

スパイスカフェは、日進市の「153広場」にあるインドタイプのカレー屋さんです。
1階が通常の飲食スペース、
2階を親子カフェとして営業しています。

授乳スペースやベビーベッド、子供用の椅子が揃っています。

窓際に、おもちゃが置いてあり、自由に遊べるようになっています。

ドリンクバーには子供用の食器があり、
離乳食を温めるためのレンジもあります。


2階のカフェを利用するときには、子供1人につきチャージがかかります。*1
しかし、「親子セット」を頼むとチャージが無料になります。

レディースセット(本日のカレー、ナン、サラダ、チキン、ドリンクバー、デザート)と
キッズセット(甘口カレー、ナン小、ドリンクバー、プチデザート)
と同量で、こちらの方が少し安いです。

オーダーは、壁のフックにオーダー表を引っ掛ける形です。
小さい子がいると、来てもらうタイミングが難しいし、ベルがあるとイタズラするので、
オーダー通るまでに多少時間がかかっても、こちらのシステムがいいですね。

欲を言えば、ドリンクバーに暖かい飲み物が欲しいのですが、
子供がひっくり返してやけどするといけないから、やめてるのかな?

カレーはふつうにおいしいです。
むしろ、こういう系の店の平均より、油っこくなくて胃に優しいです。
追加料金で変更できる、チーズナンも絶品らしいので、
次はぜひチーズナンにトライしようと思います。


かつて瑞穂区にあった「エイトパーク」と比べるとおもちゃも内装も一歩劣りますが、
値段は断然こちらの方が安いので、ありがたいです。

日進市周辺は、子育て世代が多いベッドタウンなので、親子カフェが増えるといいですね。

子供は頼む量が少ないし、床を汚したり騒いだり食器を割ったりするから、なかなか連れて行きづらいです。
人件費がかかる割に儲からないから、採算が合いにくいのかな?

ずっと家の中は息がつまるし、何も作りたくなーい!って時もあるので、
小さい子連れで息抜きができる親子カフェは貴重な存在です。
上手いことビジネスモデルとして成立すればいいのに。


Mさん、教えてくれてありがとう😊

スパイスカフェ

食べログ スパイスカフェ

Facebookページでは、イベント情報を更新しています。

*1:来月から、チャージ無料も検討されているそうです。