オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ミスドの新作「クレームブリュレドーナツ」を食べてみた。

聞いた時から美味しそうでワックワクしてた、ミスドクレームブリュレ・ドーナツを、買ってきてもらいました。

味は、パンプキン・シナモンアップル・マロン・クリームの4種類。

見分けつきにくいな〜(笑)
専用の箱の辺が折れていて、タグの代わりになっています。

ドーナツの上に、トッピングのクリームが乗っていて、その上にカリカリの飴という構成です。

パンプキンを一口食べてみると……
す、スカスカだーー!!

フワフワと言ってあげたほうがいいか。
固いドーナツを想像していましたが、ポンデリングみたいな生地です。

2口目からは、ザクザクした飴の食感を楽しみ、更にクリームのハーモニーが加わるように設計されています。

飴とのバランスを取るために、敢えてスカスカフワフワで甘くない生地にしているのかも。
トッピングのクリームも、飴の甘さに隠れてしまってあまり分かりません。
「マロンのはずなのに、マロンはどこだー?」
と、夫も探していました。

ううむ……
若干期待はずれだったかも。
いや、期待しすぎた。

ちなみに、気づかなかったのですが、買うとナイフとフォークが付いてきます。
飴で手がベッタベタになるので、私たちみたいにかぶりつくのではなく、ナイフとフォークを使った方がスマートですよ。