オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

シャリふわ新食感❤️シュシュルバーの「フローズン生マシュマロ」を食べてみた

こんにちは。カーチャンです。

珍しく栄に行く用事があったので、
夏頃Kellyで話題になっていた「シュシュルバー」に行ってきました。


シュシュルバーとは

シュシュルバーは、マシュマロを特殊製法で凍らせた「フローズンマシュマロ」のお店です。
マシュマロなので、暖まってもベショベショにならない「溶けないアイス」を実現しています。

生クリームや卵が主原料のアイスクリームと異なり、マシュマロはゼラチン、つまりはコラーゲンでできています。
脂肪分が少ないことに加えて、空気をふわふわに含むので、体積あたりでは低カロリーな部類に入ります。

加えて、「フローズンマシュマロ」は、チョコやフレッシュな果物でフレーバーがついています。
フレッシュフルーツのビタミンと摂ることで、更に美肌効果が高まる「ヘルシースイーツ」となっています。

鮮やかなパステルカラーの色彩は、インスタ映え抜群!
ということで、女子の間で話題のスイーツとなっています。

実食


買ったのは、イチゴみるくとレモンとチョコ。
あー!なんか既視感があると思ったら、LUSHの石鹸にこんなカラーリングのものありそうよね!


裏面がとってもシンプル。
保存料なし。いいね。

……うん、食感は「凍らせたマシュマロ」だわ。
シャリっとした後で、口の中でモチモチふわふわ残ります。
キンキンに冷えていても、キーンとしたしみる冷たさを感じないし、
カチカチにならないから、冷凍庫から出してすぐ食べれるのもいいね。

「これはアイスじゃない!」
という困惑のレビューをどこかで見かけたけど、
アイスと思って食べると、コレジャナイ感を感じます。

しかし、マズイわけではなく、すっごく香り高くて美味しい。
特にレモン。
シュワシュワ溶ける甘酸っぱさが、意外にマッチしてる。
チョコもビターめでおいしいし、
イチゴみるくはまさに王道。

注目すべきは「溶けないアイス」という特性。
確かに「なめらかにスッと溶ける」というアイスクリームの魅力は無くなっていますが、
子供がゆっくり食べてもベッタベタにならないし、
カーペットに落としても汚れないし、
子供でも食べ切れるサイズだし(私は少し物足りない(^^;;)
これ、いいんじゃない??

まとめ

いかがでしたか?
マシュマロは、ダイエットや美肌・豊胸効果に注目されているものの、好き嫌いが分かれるお菓子かもしれません。

でも、そんな人こそ、このフルーティなマシュマロを食べてほしいです!
一個300円〜とお高めなので、子供が集まるパーティに持参すると、ママ友ウケ抜群だと思います。
その場合、卵白アレルギーの子がいないか、事前に聞いておくとよいと思います。

新作フレーバーも続々とでているので、インスタをチェックしてみてくださいね。

シュシュルバー (ShuShullBar) - 栄/スイーツ(その他) [食べログ]
shushullbar
@shushullbar • Instagram photos and videos