オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ジャケ買いビール外伝「神泡体感キット」を試してみた。

こんばんは。カーチャンです。
トーチャンがわっくわくで買ってきた「ザ・プレミアム・モルツ 神泡体感キット」のレビューをします。

突然ですが、カーチャンはお酌が苦手です。
うまく注げなくて泡だらけになったり、逆に全く泡が立たなかったり。
注ぐ側注がれる側の阿吽の呼吸が必要な、とてもジャパニーズ・ビジネスマン的な飲み物デスヨネー!

そんな下手くそでもフワフワの「神泡」が作れる簡易ビールサーバーと、神泡の泡持ちを考えて設計されたビアグラスがついてくるセットが、こちらになります。

バーナーみたいな部品がサーバーです。
キャップのように缶にはめ込みます。
ノズル部分にブラシが内蔵されていて、後ろのレバーをガシャガシャさせながら注ぐと、ふんわりと泡だてることができます。
これの上位バージョンだと、電動になっていて超音波で泡だててくれます。

まずは6分めくらいまで静かに注ぎます。

次に後ろのレバーをガシャガシャ動かしながら泡を作って注ぎます。

ちょうど缶1個が付属のグラス1杯分くらいの容量になっています。

確かにフワフワ!
でも、泡だった分、苦味が強調されている気がします。

フワフワな泡を楽しみたい方は、ぜひ入手してみてはいかがでしょうか?
今ならSNSへの投稿でプレモルが当たるキャンペーンも実施中です。

キャンペーンサイト(〜5/6)