オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

日清 「ぶっこみ飯」を食べてみた

こんにちは。カーチャンです。

トーチャンが台所でゴソゴソしてる??
と思ったら!
こんなジャンキーなものを食べていました。

ラーメンを食べた後、残った汁にご飯を入れて食べる「追い飯」。
マナー的にもカロリー的にも禁断のメニューを製品化!
日清は自ら禁忌を侵した。

味は、「ベーシックなカップラーメンにご飯を入れた味」です。
そのまんまです。
味が薄い気もしますが、フリーズドライのご飯に汁を「纏わせる」のではなく、「吸わせる」ため、食べ進めても濃すぎないように調整したのかも。

まずい訳がない。
でも、なんだか物足りない。

( ゚д゚) < 足りないのは……

( ゚д゚) < 背 徳 感!!!

ラーメンの後に食べてこその追い飯なんですよ。
麺で程々に膨れたお腹の、細かい隙間を埋めてくれる存在なんですよ。
いわばデザート。

こいつは、食後のデザートがメインディッシュになってるんです。
いきなり出てきますか?!
みたいな。

なんかこう、うまく言葉にできないですが、「そうじゃないんだよ」感、伝わります?

そんな味でした。