オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ヘリコプターデートがすごかった

こんにちは。カーチャンです。

先日、夫とデート❤️してきました。

ここ半年くらいバタバタしており、結婚記念日などのお祝いが祝えないまま4つくらい溜まっていたので、
何かパッとやろうよ!ということを話していたところ、夫が

(`・ω・´)「俺が企画するから!」
(`・ω・´)「行き先はヒミツ!」
(`・ω・´)「スペシャルランチにご招待!」

と、なぜかやる気満々。

お任せすることにしました。

そして当日

数日前から妙に天気を気にしていた夫が連れてきてくれたのは、
小牧空港のセコ・インターナショナル様。

「恋人たちの聖地に認定!」というアオリと共に、假屋崎 省吾とウエディングドレスデザイナーの桂 由美が推薦しています。

結婚式場の打ち合わせルームを彷彿とさせる待合室で一通り諸注意を受けたあと、格納庫を通って、パイロットさんが待つ駐機場へ。
いざフライト!

うほぉ!!ういてるぅぅ!!!
飛行機とは違う浮遊感!!!
天井の1点からシャンデリアのように釣り下がって揺れてる感じ。
飛行機よりも、揺れや回転の軸が多いように感じます。
え?今日の天気は、かなり穏やかよね?
耐えれなくはないけど、普段は体験しない揺れに動揺を隠せません。
「天候によっては、フライトを中止します」
って注意書きは伊達じゃないぞ!

カーチャン、三半規管弱めです。
楽しいのと揺れて気持ち悪いのの板挟み。
「え、これでランチ食べるの?
機内狭いのに(軽自動車くらい?)リバースしたらどうしよう。」
なんて思いながら、明治村の上空を飛んでました。

隣に座っている夫も、ハイテンションながら緊張してるらしく、座席の前のバーをがっちりホールド。
そういえば、この人、高いところダメだって言ってた。

そして、小牧から犬山を越えて、可児にあるステキなレストラン「オーベルージュ・ドゥ・リリアーヌ」へ降り立ちます。

すごくいい眺め!

お料理もステキ💖

帰りは稲沢方面から名古屋駅、栄、大曽根付近を通って、小牧へ。
その間30分。早ッ!

ヘリは信号も渋滞もないし、直線で飛べるし、そもそも時速200kmも出ているんです。
200kmといえば、新幹線の営業速度に匹敵するスピード。
おまけに新幹線や飛行機と違って、線路や滑走路が要らない分"まだ"小回りが利きますから、
そりゃー忙しい金持ちは、自家用ヘリ持ちたくなるわ、と、実感しました。

普通に乗ってる時には速度を感じませんでしたが、パイロットさんが、気を利かせて名駅ツインタワーの周りを旋回してくれた時、
マジックハウスのように視界は60度くらい傾いているのに重力は足元にある様子に
「あ、これだけヤバい遠心力がかかってる速度で飛んでるんだ。」
と、改めて死を覚悟しました。:(;゙゚'ω゚');゙゚'ω゚'):

空からは、名古屋城が見えました。
綺麗な屋根は本丸御殿かな?

鶴舞公園の「モンスターボール」も見えました。

いつもの街並みも上から見ると違いますね。
特に地形がよく分かります。
濃尾平野って広かったんだなぁ!

まとめ

帰ってきてからも、ずーっと頭がふわふわして、なかなかブログにもまとめることができませんでした。

この遊覧ヘリコプターサービスのコースには「プロポーズプラン」があり、成功率100%を更新しているそうですが、
特別なことをしてもらっている高揚感や、吊り橋効果のドキドキで、そりゃー成功率跳ね上がるよね!!

レストランからの離発着時に、見ず知らずのお客さんが手を振ってくれたんですよ。
こんなに注目されたの、結婚式以来。

企画した夫も、
「ずっと乗ってみたいなと思ってたけど、想像以上に楽しかった!
一緒に乗れてよかった!」
と、ご満悦でした。

上記で揺れたのなんだの言いましたが、短時間だし、乗物酔いをしやすい人じゃない限り、大丈夫だと思います。
心配なら酔い止めを。
待合室には、無料のドリンクがサービスされていて、もちろん水もあります。

今回は、昼・食事付きプランだったのですが、夜景コースもステキですね。
ただし、夜景コースは安全上撮影禁止なのでご注意を。

また、もし内緒のプレゼントがある場合は、一言申し出てほしいそうです。
保安検査があるので、金属製品を隠し持っていると引っかかります。
そうならないように、スタッフの方がうまいことやってくださいます。

お値段は怖くて見てないけど、もし、一生に一度の晴れ舞台を飾るなら、こんな方法はいかがでしょうか?

ご予定のある方は、ぜひご検討を。

公式

セコ・インターナショナル
http://www.seco-air.com/index.html

関連

指輪の好みがあるので、結婚指輪や婚約指輪は女性と一緒に買いに行った方が無難です。
でも格好がつかないなら、フェイクの指輪で形だけやるのもアリかも?

プロポーズに限らず、大きなお祝い事の時に利用するのもステキですね。

[ビズフラワー]プロポーズ専用 国産バラ 108本

[ビズフラワー]プロポーズ専用 国産バラ 108本

2018/05/13追記
プロポーズプランでは、有料オプションで花束とシャンメリー(ノンアルコールシャンパン)をつけることができます。

さらに、スーパープロポーズでは、「プロポーズの時にパカって見せるためのネックレス」と「彼女と選べる 婚約指輪引換券」がセットになっています。

隙がない。
追加でオススメするものがないじゃないか!