オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

超濃厚!「キンイロ」のクリームパンを食べてみた

夫が京都に出張に行ったので、話題の「キンイロ」のクリームパンを買ってきてもらいました。

↓夫が送ってくれた現地の写真です。


金色の至福のクリームパン「kin・iro」と真っ黒な極上のクリームパン「kuro・iro」の2種、
そしてソフトクリームのみの販売です。

「キンイロ」は、蜂蜜の製造・卸・販売を行う株式会社「金市商店」が、蜂蜜にもっと親しんでもらいたいという思いからオープンしたお店です。

4個入りを買ってきてくれました。
金色がゴージャス!

こちらが「kin・iro」

甘っ!
すっごく濃厚な蜂蜜味のクリームです。
クリームパンに詰まっているクリームは、贅沢にも蜂蜜を15%も配合しているとか。
そして、なめらかトロトロな食感。
口当たりは軽いのに、後味がめっちゃ蜂蜜……

ちょっとくどすぎるほどのクリームを、主張を控えめにしたしっとり生地が受け止めてバランスをとっています。
味のバランスは、シュークリームに近いかも。

そしてこちらが、1日限定50個の「kuro・iro」

こちらは、ほろ苦いカカオ生地の中に、コーヒー蜂蜜のクリームと、濃厚な「蘭王卵」のクリームの2層になっています。

コーヒー蜂蜜とは、コーヒーの花の蜜のことでしょうか?
そこまでコーヒーの香りはしません。
皮の主張がある分、クリームもより濃厚になってるかも。
こっちのが倍高いけど、正直、kin・iroの方が好みかも。

夫曰く、
三条駅からそこそこ歩いた。
歩いた甲斐があったおいしさ。」
「他の人にもお土産に配りたいのに、日持ちしないのが残念。」
「クリームパンといえば、広島の八天堂が有名だけど、あっちよりクリームが濃い。
ただ、あっちの方が、よりパンらしいバランスになってる。」
ということでした。

同じ金市商店系列の蜂蜜専門店「ミールミィ」も隣にあり、
こちらでは、国産蜂蜜や、マヌカハニーなどの世界の蜂蜜、ミード酒や石鹸などの加工品を扱っています。

バラの花びら入り蜂蜜なんていう、インスタ映えバッチリな商品も!

京都に行く際は、ぜひお立ち寄りください。


株式会社金市商店
キンイロ Facebookページ