オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ある意味ディストピア飯。「どこでもチーズケーキ」を食べてみた

こんにちは、カーチャンです。

前日の防災つながりで、家の備蓄を確認したところ、保存用チーズケーキ「どこでもチーズケーキ」の期限が切れていたので実食します。

確か、以前どこかのサイトでおススメされていて買ったのですか、
「非常時じゃないのに食べたらダメだろう。」
と熟成させていました。
期限が切れたので、心置きなく食べられます!

開けます。
みっちり詰まっています。

切り分けて出します。
ほのかにどこからかディストピア感が漂う風情。

味は濃厚!
フワフワではなく、ねっとりした感じで、
チーズケーキというか、チーズに近い食感。
流石に普段食べているチーズケーキと比べると劣りますが、十分おいしいです。

「味や食感は違うけど、お中元でもらう缶入りプリンを思い出すね。」
と、夫と話していました。

見慣れない食べ物に慎重な息子も、ガツガツ食べていたので、
またリピートしたいと思います。

その前に揃えるものは色々ありますが、
こういう「娯楽」も、忍ばせておくとほっとできそうですね。

次の缶詰を開ける時も、平常時でありますように。