オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

しまじろうコンサートに行ってきました。

こんにちは。カーチャンです。
家族3人で、しまじろうコンサート(しまコン)に行ってきました。

歌あり客席参加ありで、とっても楽しかったです。
息子も食い入るように見ていました。

内容は、映画と同じく「しまじろうのわお!」のアニメパートを舞台化したもの。
約1時間半ほどのステージで、途中で休憩を15分挟みます。

その会は、スペシャルアンコール会でした。
普段とは違う衣装に身を包んだ(はなちゃん覗く)しまじろうたちが歌います。
その時には、特別に写真撮影OK。

1500人入るホールはほぼ満席で、
行く道は側道に入る前から渋滞していました。
会場には物販や休憩室、フォトスポットもあるので、早めに行った方が良さそうです💦

とっても楽しかったので、次のクリスマスコンサートも狙ってみようと思います。
クリスマスコンサートは、夏以上に倍率高いようですが、こどもちゃれんじ会員の先行抽選で、今年こそ当たってほしいです。

子供たちが飽きないように、客席が答えるクイズや、2回席までキャラクターが上がってくれるので、
コンサートが初めてのお子さんでも安心です。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。

関連

「ウチの子、連れて行って大丈夫?」
と不安であれば、DVDで雰囲気とお子様の反応をみてはいかがでしょう。
しまじろうスペシャルコンサートDVD
しまじろうコンサート しまじろうのクリスマスキャンドル [レンタル落ち]
こどもちゃれんじコンサート しまじろう おとぎのくにのだいぼうけん [レンタル落ち]
しまじろうとクリスマスコンサート2014 ふしぎな くるみわりにんぎょう [レンタル落ち]
しまじろうコンサート サンタさんへのおくりもの [レンタル落ち]