オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

トミカ博に行ってきました

こんにちは。カーチャンです。

お盆休み中に、息子を連れて名古屋三越トミカ博に行ってきました。

ブースはそこそこ広く、3部+お土産店に分かれています。

第1部は「トミカと実写の比較」

第2部は「森永卓郎コレクション」

第3部は「トミカ切り絵展」

全体的に大人向きの印象でしたが、息子は大興奮!!

「走っちゃダメ💢」
って叱ってるのに、興奮が抑えられず、あっちへフラフラこっちへフラフラ。

私の注目ポイントその1は、
先程ご紹介した「実写との比較」
たしかに常々「おもちゃの割にすごく精巧だな」と思っていましたが、
実車のポスターと同じアングルで撮影すると、さらに出来が良く分かります。
カッコいい。

もう一つの注目はこちら。

これはタカラトミーの2011年の株主優待なのですが、このリカちゃんとセットになってるのって、1000株以上保有した場合のケース。

参考までに当時の株価は750円くらい?

実質75万円のリカちゃんですよwww

まだ9月頭までやっていますので、ご興味のある方は、ぜひ75万円のリカちゃんを拝みに行ってください。

以上、「トミカ博に行ってきた」でした。

関連

Amazonでも優待セット出てますね。
ええんかな…
タカラトミー株主優待2015年リカちゃん トミカセット
トミカ 非売品 株主優待セット 2016 ? アマゾン倉庫発送
タカラトミー 株主優待 2007 リカちゃん トミカ 限定セット
株主優待 2006年 リカちゃん&トミカ 限定 タカラトミー