オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

新幹線型のリュックを買ってあげたら、離さなくて困った話

こんにちは。カーチャンです。

保育園からのお便りで、
「遠足に行きます。
リュックサックを持ってきてください。」
と書いてあったので、前々から買ってあげたいなと思っていた、
こちらのリュックにしました。

はやぶさだぁ〜!
荷物が届いた時から、大興奮!!🙌

おもちゃを沢山詰めて

家中を探検!!

お風呂前に見せたので、脱がすのが大変でした😜

ちなみに、息子の身長は約95㎝。
容量もたっぷり6L。
意外としっかり「リュックサック」になっていて、
胸前のベルトもあるし、背面はメッシュになっていて、なかなか機能的です。

大きさ的に5〜6歳くらいまで使えそうです。

名前は、中に書けるようになっています。
「外から見えるところに書かないと、取り違えないかな?」
と思いましたが、
昨今の防犯事情を鑑みた工夫ですかね?
世知辛い世の中です。

新幹線リュックは、他にも何社か出していますが、
それぞれ大きさが違ったり、デフォルメ具合が違うので、迷ってしまいますね。

こちらの「カナック」さんのリュックは、
はやぶさの他に「こまち」「かがやき」の3タイプがあります。

鉄道大好きキッズへのプレゼントに迷ったら、ぜひ候補の一つに入れてあげてください✌️