オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

コストコ商品レビュー チョッピーノスープ/ハニーバター

こんにちは、カーチャンです。

先日の初コストコで買ったもののレビューです

チョッピーノスープ

チョッピーノスープとは、イタリア系移民が作っていた、トマトと魚介ベースのスープです。
具材を細かく刻んで(チョップ)あるため、「チョッピーノ」という名前になりました。

「すっごく美味しい!」とお友達からおススメされたので、購入することに。

デカイっ!
お砂場バケツくらいある?

2層に分かれていて、上が具材、下がスープになっています。
スープの中にも、ムール貝やアサリ、細かく刻んだセロリがいっぱい。

鍋にレモン以外を全部入れて、エビが煮えるまで10分くらい煮ます。
仕上げにレモンを絞れば完成!
早い!助かる…

なかなかスパイシーで大人の味ですが、息子もちゃんとたべていました。
みじん切りのセロリがサクサクしてて美味しいです。

3人(正味大人2人)で丼鉢一杯ずつ食べても、半分余ったので、
翌日、残ったスープに水と米、キノコを足して、リゾットにしました。
2日目の方が、セロリのサクサク感はなくなっていますが、ダシが染みておいしかったです。

ハニーバター

同じくコストコディナーロールと一緒に。

甘っ!

これは甘い!!
いつものバターのつもりでしっかり塗ると、喉が焼けます。

少しずつ加減して塗るのがいいですね。

おススメしてくれたお友達は、これでキャロットグラッセを作るそうです。
甘くて柔らかくて、パクパク食べてくれるそうです。
他にも、マフィンに使う方もいるんだとか。

今度うちでも試してみます。

まとめ

やはりコストコは、量が尋常ではないですね。
一回で食べ切れないので、
行く前に冷蔵庫・冷凍庫の整理は必要ですね。

お友達オススメの2品は、どちらも美味しかったので、機会があれば、追加購入したいです。
(しかし、ハニーバターは何ヶ月で使い切れるのだろう…)

まだ食べていないものもあるので、おいおいレビューしますね。

それでは。