オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

液体ミルク販売は、グリコが一番乗りか?

お久しぶりです。カーチャンです。

定点観測している、液体ミルク界隈に動きがありました。

1年以上先と言われていた液体ミルクの市販化が、早まるかも?というニュースです。

乳児用粉ミルクといえば、
乳業メーカーの明治、森永、雪印メグミルク
製薬会社のビーンスターク(大塚製薬
食品メーカーの和光堂(アサヒグループ)
などなど、各社しのぎを削っておりますが、
液体ミルクは「アイクレオ」ブランドの江崎グリコが一番乗りみたいですね。

乳製品の取り扱いに長けた乳業メーカーのどこかだろうな、と思っていましたが、
グリコか〜
確かに乳業事業もやってるけど、あまりイメージがなかったから、意外です。
(アイクレオ、「高品質・高価格」のイメージがあって、ケチなカーチャンはほとんど使ってなかったな)

春から、というところが攻めてますね。
軌道に乗ったか乗らないかあたりで、食中毒リスクが跳ね上がる梅雨や猛暑を迎えるんですよね。
ブルーオーシャンに一歩でも早く踏み入れたいという英断でしょうか。

ありがたいけど、「車内に放置して爆発」とか、「飲み残しで食中毒」とかいう事故が起こりそう……
未だに粉ミルクがやいのやいの言われるんだから、こんな目新しいもの、なんかあったら絶対マスコミや母乳信者のオモチャにされますよ……

江崎グリコさん、頑張れ!
そして、ほかのメーカーさんもぜひ続いてください。
手に取るのを楽しみにしています。