オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

アドベントカレンダーようやく開けました

ご無沙汰しています。
カーチャンです。

12月も1/3過ぎてしまいましたが(^_^;)
クリスマスに向けて、リンツアドベントカレンダーを買っていたのに開け忘れていたので、開けてみたいと思います。

アドベントカレンダーとは、クリスマスのカウントダウン用のカレンダーのことです。
1から24まで窓が付いていて、1日に1つずつ開けていきます。

窓の中には、おもちゃや駄菓子など、子供が喜ぶものが入っていて、クリスマスを待つワクワクを更に高めてくれます。

リンツの場合は、チョコが1つずつ入っています。
チョコレートメーカーだけあって、チョコレートがクリーミーでうまい!!

これで序数(1の次は2、2の次は3…)を覚えてくれたらいいな!と淡い期待で買いましたが、
覚えたのは「チョコレートはおいしい!」ってことだけな気がする…

アドベントカレンダーは、レゴなど他のメーカーからも出ています。

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

バービー アドベントカレンダーギフトセット 2018 FTF92

バービー アドベントカレンダーギフトセット 2018 FTF92

大人向きのもあるので、自分へのご褒美にも!

ロクシタン(L'OCCITANE) ロクシタン アドベントカレンダー2018

ロクシタン(L'OCCITANE) ロクシタン アドベントカレンダー2018

ロクシタン(L'OCCITANE) ロクシタン マジックアドベントカレンダー

ロクシタン(L'OCCITANE) ロクシタン マジックアドベントカレンダー

「毎年使い捨てはもったいない」という方は、ボックスやウォールポケット型がおススメです。

手芸や工作が得意な方は、自作しても面白いかも。
アドベントカレンダーのアイデア集!思わず作りたくなるデザインと作り方が大集合! - NAVER まとめ

ぜひお子さんとステキなクリスマスをお過ごしください。