オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

みんな、HARVESTA プライムツリー赤池店 に行こ?

こんにちは。カーチャンです。

赤池駅付近にお住いの、小さい子供のいる閲覧者様にお願いがあります。

ライムツリーに行く用事があれば、1Fの「HARVESTA」ってカフェがオススメなんで、行ってみてください!

余計なお世話なのですが、
とってもおしゃれで美味しかったのに、
金曜日の夜でもメチャクチャガラガラだったので、
応援📣したくなりました。

オススメポイント

1.ママ会にぴったりのオシャレ空間


フードもインスタ映えバッチリ👍

ディナーを食べた後だったので頼みませんでしたが、カラフルな「おいり」が乗ったパンケーキもメチャクチャ可愛いです。

2.サラダバーが充実



↑その時に出ていたヒヨコちゃんのかぼちマッシュ🐥

カレーやパスタもあるので、キッズプレートが食べきれないお子さんは、こっちだけでも十分かも?

1F 2Fにキッズスペースあり



横目で様子見しながらおしゃべりできる!

帰るときに、息子からトミカのトラックを剥がすのが大変でした……

デメリット

場所が分かりにくい

この場所は別棟になっていて、メインの建物から直接入ることができません。
移動している間に「もうここでもいいか…」と、他の店舗に入ってしまったり、そもそも入り方が分かりにくくて諦めてしまうのかも。

制御の効かない腹ペコ幼児を連れて、ぐるっと外を回って入り直さなきゃいけないって、なかなか難易度高めです……
今の時期や梅雨の時期など、更にハードル上がります。

なら、スッと入れてパッと食べれて多少騒いでもいい、フードコートの方が気楽でいいわ……
ってなるのも分かります。

もしかしたら、同じ場所にあったアメリ・カフェも同じような問題で撤退したのかも……

まとめとお願い

しかし、こういう「オシャレなママ会ができる場所」って、この辺では貴重!
なので、ぜひ続けて欲しいです。

ぐるなび食べログなどに全然情報がなく、
キッズスペースがあるということ自体、あんまり広まっていないようなので、
ぜひ拡散だけでもしてあげてください。

本当は、混みすぎて入れなくなったら困るのでお知らせしたくないのですが、
潰れたらもっと嫌なので!

お願いします!