オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

楽天スーパーセールで、獲得ポイントアップを狙ってみた

こんにちは。カーチャンです。

楽天スーパーセールが、2019/3/4 20:00から始まりますね。
四半期ごとにやっているとはいえ、
欲しいものが安く買えたり、ポイント倍率アップ特典であり得ない倍率になるなど、
色々狙い目な一週間です。

攻略記事は、もっと極めてる方がたくさんいらっしゃるので、参考にしてくださいね。

ポイント倍率をなるべく稼ぐ!

今回、カーチャンが狙っているのは、息子のための「ジュニアシート」。

定価3万円。
可能な限り安く買いたいのは山々ですが、今回、こいつは大幅値引きの対象にならないみたいです。
なので、購入後に付与されるポイントを狙い、実質的なキャッシュバックを狙います。
そのために、ポイント倍率を可能な限り高める作戦をとります。

考えたのは、「お買い物マラソン」と各種キャンペーンへの事前エントリー、そして「SPU(スーパーポイントアップ)」での底上げです。

カーチャンがやった事前準備

「お気に入り」への登録でお買い物マラソンの準備

お買い物マラソンとは、購入した店舗数に応じてポイントが加算される仕組みです。
なので、一つの店舗でまとめて買うよりも、分散して買ったほうが「利用した店舗が多い」と判断されて、
ポイント加算が増えます。
(ただ、その分送料が増えます。梱包材のゴミも増えます……)

しかし、急に「何か買え」と言われても、すぐには思いつかないもの。
また、焦って要らないものまで買って無駄遣いしては本末転倒です。
気になる商品は「お気に入り」に登録して、事前にじっくり比較することで無駄遣いを減らします。

また、販売期間前のものについては、買い物かごに入れて購入準備をすることはできません。
お気に入りには入れることで「あれってどこで売ってたっけ??」を防止することができます。

各種関連キャンペーンにエントリー

【楽天市場】楽天スーパーSALE│半額以下アイテム200万点以上!お得いっぱいの150時間!
楽天ママ割に登録し、ポイントアップキャンペーンにエントリーすると、ポイント倍率+5倍です。
他にも色々なクーポンがあります。

SPUで倍率を底上げしておく

SPU(スーパーポイントアップ)のコツはここを参照しました。

普段からポイント倍率が加算されるのは大きい!

楽天カードに入会

楽天カードの支払いで、ポイント倍率が加算されます。
ただ、今からの方は申し込みに間に合うのかな?💦

楽天アプリをインストール

アプリから購入すると、ポイント倍率が加算されます。
また、エントリー後、初めてアプリから5,000円以上購入した時は、1000ポイント付与されます。
【楽天市場】楽天市場アプリ 新規ダウンロードキャンペーン 1,000ポイントプレゼント

今回は「ふるさと納税」を要チェック

2019年4月から総務省の規制が入るため、返礼品の額がガクッと減る自治体もあるようです……
楽天からでもふるさと納税を申し込めるので、この機会にぜひご利用ください。
【楽天市場】ふるさと納税|はじめての方でも簡単!納付先の自治体、寄付金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金の控除もうれしい「ふるさと納税」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
まだやれることはいくつもあると思いますが、とりあえずカーチャンの考える範囲ではこんなところです。
「まだイケる」という情報があれば、この記事のコメントで教えてください。
(いまだにブクマコメントの場合、どう反応していいか分かりません。)

ちなみに、ポイント倍率は足し算みたいです。
元のポイントが100ポイントとして、ポイント倍率2倍と3倍、両方が適用になっている場合
100×2×3=600ポイントではなく、100×(2+3)=500ポイントという計算になるようです。

また、付与される上限が1万ポイントらしいので、無理にマラソンを完走する必要のない場合もあります。

ちょうど引越し・進級のシーズンなので、何かと物入りな方も多いと思います。
今回のスーパーセールを賢く活用してくださいね。

4/13 追記
スーパーセールで買った「サラット」のレビューはこちら
okan89-blog.hatenablog.com

スーパーセールで買った「アウトドアワゴン」のレビューはこちら
okan89-blog.hatenablog.com