オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

PARCOにオープンした「生クリーム専門店 milk」に行ってみた

こんにちは。カーチャンです。

行ってみたかった「生クリーム専門店 milk」に行ってきました。
ここは、北海道産生クリームにこだわったスイーツのお店です。

地下鉄直結の東館から西館に渡ってすぐ。
行列に並んでいるのは若い女子ばかりです。

1番人気の「ふわとろシフォンケーキ」を頼んでみました。

写真がうまく撮れなかったので削除しましたが、
カップの半分はとろとろのホイップクリームで、下に甘さ控え目のシフォンケーキが埋まっています。
シフォンケーキにたっぷりとホイップクリームをまとわせて食べます。
ホイップクリームはオマケじゃねぇ!」という、お店からのメッセージです。

味は……
もっとミルク感があると思ったのに、思ったよりあっさり。
シフォンケーキもそこまで甘くはなく、
生クリームの量にしては、くどくさは感じずぺろっと食べられます。
舌触りも、雲のようになめらか。

しかし正直、物足らない!!
デブの思考だよ、と脳みそのどこかが警告していますが、
もうちょっと甘くてもよかったんじゃないか……

クリームだけ食べても後に残らないのは、
きっと材料のミルクの質がいいからなんだろうけど、
せっかくなんだからもう少し余韻に浸りたい🐷

期待しすぎたのかな〜(^_^;)
それとも、ダイエットしたい女子にはちょうどいい甘さなのかしら?

追記

家に帰ってきてから、咳と鼻水が止まりませんでした。カーチャンの味覚・嗅覚が落ちてたのかも…
リベンジしないと。

生クリームにこだわりのある方は、ぜひ行ってみてくださいね。