オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

新宿店限定!FLIPPER’S(フリッパーズ)のスフレプリンが美味しい

こんにちは。カーチャンです。
夫が東京出張の際に、FLIPPER’S(フリッパーズ)の「奇跡のスフレプリン」を買ってきてくれました。

FLIPPER’Sといえば、名古屋ラシックにもある人気のパンケーキ店。
しゅわしゅわトロけるスフレパンケーキが名物のお店です。

なぁんだ、名古屋にもあるお店なんだね

と夫は残念がっていましたが、記事を書いた現在、スフレプリンを販売しているのはNEWoMan新宿店だけなんです。
珍しいものをありがとう。

食べてみると、
1番上に名物のパンケーキ、
その下にクリーム、
その下にプリン、カラメル
と、4層になっています。

1つのカップの中に、それぞれ食感や味が違う層が重なっていて、ひと口ごとに味や食感の違いを楽しめます。

パンケーキでもこだわっていた卵が、プリンにも活かされていて濃厚です。

特筆すべきは、先がナイフのように欠けた付属のスプーン。
上に乗ったパンケーキを崩して掬うのに最適です。

以前レビューしたミヤコケーキに似てるかな?
大阪にマズイものなし。「ミヤコケーキ」がフワフワで美味 - オカンハック

とっても美味しかったです。

期間限定でイチゴ入りやチョコ味などのバリエーションもあるので、NEWoManにお立ち寄りの際は、チェックしてみてくださいね。

FLIPPER'S | フリッパーズ