オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー プルーンミックス」を飲んでみた

こんにちは。カーチャンです。

新しい商品が出てたので、思わず買ってしまいました。
「まぜまぜスムージー プルーンミックス」です。

www.suntory.co.jp

妊娠〜授乳期は、鉄分とカルシウムが不足するから、積極的にとっていかないといけませんね。

牛乳と1:1で混ぜて使う「スムージーの素」で、
野菜嫌いの子供たちをターゲットにしています。

スムージーとは

スムージーとは、凍らせた野菜や果物などを細かく砕いたシャーベット状の飲み物です。
野菜や果物の栄養を簡単に取れるということで、健康意識の高い人たちの間で人気です。

ビタミンや食物繊維が豊富なため、朝食や間食と置き換えることでダイエット効果を狙う方も多いとか。

……ちょっと待て。
「まぜまぜスムージー」牛乳と混ぜるだけだよね?
凍らせてないよね?
厳密にはスムージーとは呼べないのでは??

まぜまぜスムージーを飲んでみた。

今回買ってきた「プルーンミックス」は、一杯で鉄分とカルシウムが一食分(1日の摂取目安の1/3)取れます。
トクホではないけど、特定の栄養素を補う「栄養機能食品」の認定済みです。

この1本で5杯分。
1:1で混ぜるとヨーグルトみたいにとろみがつきます。

この食感が、「スムージー風」なのかな?
↑言葉の定義ズレが許せないITエンジニア

味は、グレープというよりブルーベリーの飲むヨーグルト
飲み易いです。
狙い通り、子供も好きそうな味です。

まとめ

妊娠中は、カルシウムと鉄分の必要量がいつもより増えるので、ドリンクで手軽に取れるのはとても嬉しいです。

また、忙しい朝に、寝起きでグズグズ言ってる子供の口に朝食を押し込むのはすごく大変なので、
流動食のような「まぜまぜスムージー」で、朝食に必要なビタミンや炭水化物やらが補えるなら時短になると思います。
牛乳と混ぜることで、先行する各種野菜ジュースと異なりタンパク質やカルシウムも採れますし、パンだけ食べさせるより栄養バランスは改善されそうです。

ただ、本家スムージーにも言えることですが、
朝イチに冷たい飲み物を一気飲みするのは、冷えに悪そうなのが心配です。

ビタミン摂取を度外視すると
これはオヤツがわりにして、朝ごはんは暖かいご飯と味噌汁、あるいはカップスープや先日紹介したもち麦スープのほうがお腹に優しいかも。
okan89-blog.hatenablog.com

皆さんも、ぜひ試してみてください。

特設サイト

子供がスッキリ✨起きる「まぜまぜスムージーの唄」



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖ お知らせ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
Amazonほしい物リストを公開しています。
今度産まれてくる子のための粉ミルクなど、応援していただけると、大変助かります。
カーチャンのほしいものリスト

今後レビューしたいものについても、メモがわりに追加していきます。
今後ともオカンハックを宜しくお願い致します。