オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

子供とFlying Tiger Copenhagenの伸縮式虫かごを持ってピクニックに行こう

こんにちは。カーチャンです。

もうすぐゴールデンウイークですね。
お出かけ日和の季節になりました。

先日、お友達とお花見に行った時に、子供たちに喜ばれたアイテムをご紹介します。
Flying Tiger Copenhagenの伸縮式虫かごです。

虫かごというより観察キット

虫かごというと、こういうボックスタイプを思い浮かべます。
捕まえた虫を、生きたまま観察するための箱ですね。

一時的に捕まえておく用途のほか、
飼育するための少し大きなものもあります。

この虫かごは、小さい虫を観察する用途です。
3つのカップが重なっている構造で、望遠鏡のように伸ばしたり折りたたんだりできます。

伸ばした状態で固定できないので、ちょっと取り回ししにくいです💦
回したらロックできるようにして欲しかった。

蓋が虫眼鏡になっていて、細部を詳細に観察することができます。
同じ大きさのお花でも、1.5倍くらいに拡大して見えます。

よく見ると、底にインチ/センチの定規がついています。

テントウムシくらいが丁度いい

子供たちに渡したところ、キャーキャー言いながら観察していました。

テントウムシ、おしりに紙をくっつけてる。

それは、飛ぶための翅よ。テントウムシは、体を守る硬い翅と飛ぶための薄い翅があるのよ。
(逃げたいよね、ごめんよ〜
申し訳ないが、子供達の成長の犠牲になってくれ……)

ただ、ちょっと小さいため、
モンシロチョウを入れようとして、翅を蓋に挟んでしまいボロボロにしてしまいました。
かわいそうなことをした……

植物の一部、アリ、イモムシ、または小さめの甲虫向きです。

飛ぶ虫は、逃げないように入れるのが大変です。
また、体長3センチくらいまでが限界かも

プラスチックなのですぐ傷だらけになりますが、300円くらいなので、無くしても痛くないのがいいところ。
この色のほか、ピンク×黄色の配色もありました。

これからピクニックに行くご予定のある方は、一度お試しください。

ああ、でも、これで昆虫にハマって、色々捕まえてきたらどうしよう……
夫婦共、あまり虫得意じゃないんですよね💦

公式の商品ページはこちら


関連商品

一緒にポケット図鑑を持っていくと、その場で確認できます。

昆虫 (小学館の図鑑 NEOポケット)

昆虫 (小学館の図鑑 NEOポケット)

虫が見つからない時は、痕跡を探してみよう。

虫取りの際は、蚊やブヨの対策をお忘れなく。
「ディート」という成分が含まれるほうが強力ですが、その分毒性もあります。
短時間の使用にとどめて帰ってきたらすぐシャワーで流すか、ディート不使用のものをご利用ください。

ユッカ スキンプロテクター 200g [医薬部外品]

ユッカ スキンプロテクター 200g [医薬部外品]


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖ お知らせ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
Amazonほしい物リストを公開しています。
今度産まれてくる子のための粉ミルクなど、応援していただけると、大変助かります。
カーチャンのほしいものリスト

今後レビューしたいものについても、メモがわりに追加していきます。
今後ともオカンハックを宜しくお願い致します。