オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

カフェ ハッピーゲッコーに行ってきた。


こんにちは。カーチャンです。

先日、お友達に「カフェ ハッピーゲッコー」という子育てカフェを紹介していただきました。

椅子席4テーブルほど、お座敷2テーブルのこじんまりしたカフェですが、
お母さんたちが、子供たちとリラックスして過ごせるように、おもちゃや絵本のコーナーがあったり、
英会話などのイベントなどを開催して、地域の交流場所になっています。

恒例の「交換お下がり会」も5月上旬にあるようです!
5/3 追記
公式FBによれば、5/24に決定したそうです!

「お下がり会」は、状態のよい幼児服を洗って持ち寄り、交換する会です。
子供はすぐに成長するため、「お下がり」はとてもありがたいですね。
交換できる服の条件など、詳細はお店にお問い合わせください。

イベント情報は、公式ページやFacebookで配信しています。
ぜひご確認ください。

関連記事

5/4追記
無印良品でも5/5に開催します。
こちらの記事もぜひチェックしてください。
okan89-blog.hatenablog.com