オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

もう直接触らない!ダイソーの手袋型ゴミ袋を使ってみた。

こんにちは。カーチャンです。

ダイソーで便利そうなグッズを見つけました。
手袋型のゴミ袋です。

お風呂の排水溝や洗濯機の糸くずネットなど、「つまんでポイ」で簡単に捨てれるけど、
ネチャネチャネバネバで直に摘みたくないものってありますよね。

このゴミ袋は、手袋の形になっていて、手先が自由に動かせるようになっています。

握り込んでくるんとひっくり返すと、ゴミは袋の中へ。

ただ、一回で握り込まないといけないので、
細かいゴミや砂など、きちんと握れないものは難しいです。
また、ゴミ袋は薄いので、ガラスや竹串など、尖ったものは破れてしまい危険です。
Gをひっつかんで握りつぶしてそのままポイ!も、
感触がモロに伝わるのでやめたほうがいいと思います。

思ったより使いどころを選びますが、ベランダの排水溝掃除や、子供の食べカス拾いなど、そこそこ便利といえば便利です。

ダイソーでお見かけの際は、ぜひお試しください。