オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

カーチャンがハンズフリー育児を目指して挫折するまで まとめ

「カーチャンがハンズフリー育児を目指して挫折するまで」シリーズ、別名「Amazon Echo奮闘記」のまとめです。

Amazon Echoを生活に取り入れた感想

④運用1ヶ月後

感想

2019/5/31時点

高価なAmazon Echoも、頻繁にタイムセールに出るようになりました。
これからは、Echo ShowやEcho Spotなどの画面付きに移行していくと思われるので、投げ売りになっているんでしょうか。
一万円超えるものをお試しで買うのは悩みますが、4〜5千円なら合わなかったとしても諦められる値段だと思います。←金が貯まらない発想

Echoを追撃するため、Googleも画面付きの新機種を発表しました。
グーグル、10インチ画面付きスピーカー「ネストハブマックス」発表 - Bloomberg
④運用1ヶ月後でも書きましたが、やはり音声オンリーは痒いところに手が届かない感があるので、
タッチパネル付きディスプレイがあった方がいいかも。
コマンドを一覧で表示してくれるだけでも、だいぶ操作性が向上するはずです。

記事は随時更新いたします。

2020/06/12

結衣様のブログに取り上げていただきました!
ご紹介ありがとうございます😊

このブログを読んで、購入・活用してくださっている方が増えていて、とても嬉しいです。

関連商品

Amazon Echoのラインナップ

[asin:B0792PG3S9:detail]

Echo Dotを壁に設置したいなら、サンドベージュにした方が目立ちませんよ。
ただ、ディスプレイ付きの場合、テーブルの上に乗せたほうが見やすいので、最適な置き場所が変わるかも。

今あるスピーカーをEcho化する

AIとマイクだけ外付けできるようにしたって感じですね。
あまり騒がれていないのが不思議。

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: エレクトロニクス

車のスピーカーに繋いで、車載AIにしている方もいるんだとか。