オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2016-12-05から1日間の記事一覧

逆転の発想!ドミノピザに他社のクーポンを持っていくと、28%オフになるぞ!

ドミノピザでは、「クーポン大掃除祭り」として、他社のクーポンを持っていくと全品28%オフするというキャンペーンを始めます。 2016/12/22までです。 詳細は下記を参照してください。↓ ドミノ・ピザ|ひらけ、おいしさ。ピザはネット注文が便利!うまいなー…

Amazon dash buttonが日本上陸!引きこもり待った無し!

押せば特定の商品が届く、魔法のようなデバイスが上陸! 買い忘れた!がなくなる、画期的な商品ですね。ボタンを押すと、Amazonに指定した商品の発注指示がかかるという、とてもシンプルなデバイスです。 子供のイタズラ対策として、「届くまで無効になる」…

パラダイム・シフト後の世界を生きる君へ。人工知能の実用化後の未来で食べていける力とは?!(要約編)

キャリアコンサルタントの柴田朋子さんが登壇されるということで、「人工知能の進化の最前線を学び、今後の働き方、子育ての仕方を考える」という講演会に行ってきました。人工知能(AI)というと、ドラエもんやアトムなど、昔はSFの中の存在でした。 しかし…