オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

「演奏できる」うちに入りませんが

お題「演奏できる楽器」

産休中、夫に「胎教に楽器でもやってみたら?」と言われたので、
ふと思い立ち、学生時代からの憧れであったチェロを2ヶ月ばかり習いました。

チェロはいいです。
ガニ股で座ってできますから姿勢が楽!
かつ、ピアノより音域がシンプルだからポジションが覚えやすいです。

ドレミを覚え、「こぎつね」が弾けるようになりましたが、
森進一みたいというか、
コブシが効いているというか、
「何その死にそうなこぎつねw」
という大変お粗末なものでした。

2週間に1度、先生に自宅レッスンしていただいたのですが、後からお聞きしたらこの界隈では有名なチェリストだったそうで∑(゚Д゚)
光栄と言うか、お時間いただいて申し訳ないと言うか……

今はやめてしまいましたが、また弾きたいです。
うちのマンションには、不釣り合いな大きさなので、できればヤマハのサイレントチェロがほしいなー(チラッチラッ)

ヤマハ サイレントチェロ SVC50

ヤマハ サイレントチェロ SVC50