オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

災い転じて…?国華園の「チューリップ球根ガチャ」が咲き始めたそうです。

昨年11月、大阪の園芸業者「国華園」で、輸入したチューリップ球根のパレットが横転。
品種別に管理していた球根が、混ざってしまう事故がありました。

普通は売り物にならなくて廃棄しますが、担当者様のヤケクソもとい機転で、「球根ガチャ」という「何が咲くか春まで分からない、ごちゃ混ぜミックス」として、格安で販売しました。

スマホゲームの「ガチャ」(レアアイテムがランダムで当たる課金方式)になぞらえたネーミングは、一気に話題になり、
このごちゃ混ぜ球根はすぐに完売しました。


春になり、その時のガチャチューリップ達が次々に咲き始めて、「#球根ガチャ」というハッシュタグで国華園に嬉しい報告が寄せられています。

良かったですね〜!!


感謝の気持ちを込めて、「完売&開花記念 チューリップガチャ第2弾」を行うことになったそうです。

5/20までの販売ですが、発送は植え付け期直前の9月になります。(完売ありなのかな?)

100球で1,999円という破格の値段です。
50球バージョンもありますが、1,399円と100球より割高なので、100球買ってお友達とシェアするのがオススメです。

品種が偏りがちだった去年の反省を生かし、きちんと調整をした「✨レア確定✨ガチャ」となっています(笑)

園芸に興味がある方は、ぜひ引いてみてください。