オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

食べて支援!長崎のお味噌をどうぞ。

今回の九州の豪雨では、広範囲にわたり被害が出ています。
被災した地方の1日も早い復興をお祈りしております。

こちらの大渡商店様も、福岡にある店舗が被災されました。

大渡商店 Facebook

幸い、味噌蔵は無事だったようですが、
店舗がないため販売ができず、秋の仕込のための仕入れが難しい状態となっています。

そのため、ネット通販を導入し、
目標の6tが売れたら、仕入れの目処が立つと、仰っています。

こちらのお味噌は、無添加・無化調の体に優しいお味噌です。
ふるさと納税の返礼品にも、大渡商店の味噌や味噌漬けが採用されています。



私も東海豪雨の経験者です。
幸い、地下のエレベーター室への浸水だけで済みましたが、
川向こうでは堤防が決壊し、一面海のようになりました。

水害は、最中も大変ですが、後片付けが更に大変です。
夏場なので、特に衛生面に一層の注意が必要です。


もし、九州の麦味噌がお好きな方がいましたら、
ぜひこの機会に大渡商店のお味噌をお求めください。

http://o-watari.morimura-ss.com/eec/